久々にブログ更新。

どうも、最近ブログってかこのホームページに触れてませんでした(≧∇≦)

インスタは更新してるんですが、、、

ブログはやってませんが染めはしてます。最近は化学染料で染めることが多いです。べんがら染めをやめたわけではないんですが。


でもやっぱり着るものはべんがらとか優しいもので染めたいよね。

最近はタペストリーや、暖簾など、着るものより、飾れるようなものにすごい興味がいってますね。

話は変わりますが、友達が僕の染めた布を買ってくれて、それをターバンにしていたんですがそれが凄くいい感じで、僕のスキルがもっとあればと痛感しました。曼荼羅染め、ほんまムズイ。でもやりがいが凄くあります。ネット上にもいろんな染め作家さんがいていい刺激になるし、1人切磋琢磨してスキルを磨いていきます。