波乗りから教えてもらったこと

ゲッティングアウト

波が大きかったり、流れが強かったり、はたまた波が小さくてスイスイと沖に出れたりと、コンディションによって様々です。

何かと似ているような気がしませんか?

           人生です!!←大袈裟w?

でも辛いゲッティングアウトの後に面ツルの波に乗れればその日はハッピーになりますよね。

生きていると何かと上手くいかない事も嫌な事もいっぱいありますよね。
でもいつかはいい波が来るように自分にとってのチャンスが訪れるような気がします。
それにはスキルも努力も必要になってきますけど、あきらめないことっていうのは本当に大事だと思います。

サーフィンに夢中になる事でほんと嫌な事から解放されることが多々あります。

自然と対峙しているからなのか、好きなことに没頭してるのかはわからないですけど不思議ですよね〜。

あと自分的には1人で海に入るより気の合う仲間と一緒にする波乗りが一番楽しいですね。 

貸切の海でワイワイガヤガヤとか、かんなり上がりますw

そんで自然への敬愛の念。これはいまやってる、べんがら染めをはじめたキッカケでもあります。

当たり前のようにある自然もいまのままのシステムでは本当に危ない気がします。色々な環境問題は世界中で問題になっています。
少しでも後世に良い環境をのこしたいもんですよね。

まず自分の出来る範囲から少しずつ、、、