ゴールデンウィークの波は?

サーファーの方は海に行った方も多いんじゃないでしょうか?

前半の千葉北は正直波はよくなかったですね〜orz サイズはあったけどオンショアで人が少なかったのが唯一の救いでしたw

ただ昨日の夕方からコンディションは上向いてきましたね!今日の午前中は海の中は大賑わいでした。
今日ぐらいのコンディションが自分的にはベストな感じですw

でかくもなく小さくもなくファンに波乗りできる気持ちいい波でした。明日は良さそうですね。

僕は仕事が始まるのでサーフできませんが明日波乗りできる方は羨ましいですね〜。
そーいえばこの間GETしたウエットスーツはかなり調子いいですよ〜肩の負担も少ないですし着脱もわりと楽でバッチリっす!
一般的な体型なら結構フィットすると思いますよ。パタゴニアオススメです!

次はオーダーしてもいいですね。特に冬用は着てみたいですよね!薄くてあったかいなら調子良さそうですもんね。
脱石油のウエットスーツは製造者や環境にも優しいですもの。

自然素材のサーフボードも徐々に出てきているんでそれにも注目していきたいですね。サーフボードやウエットスーツの工場に行ったことある人はわかると思いますが、かなり薬品や接着剤の匂いがキツイんです。  サーフィンに使う道具達も自然になるべく負担の少ない素材などでできるようになるといいですよね。

樹脂やクロスなんかは自然素材で代替できる日も近いんじゃないでしょうか?もちろんブランクスも!
ブランクスは色々試されていますよね。
自然のなかで遊ばせてもらってるんでなかなか全てを実践はできないですけどすこーしずつシフトしていきたいです。

そろそろ染物もつくりあげないとね〜。