ゴールデンウイークに突入!?

やっとあったかくなってきましたね! 波乗りバンバンしたくなる季節ですね?

もう早いかたは休みに入ってるとおもいます!そんな僕ももう休みです😃

休みをどうつかいましょーかね?やりたいことがありすぎてどれからするか悩みますよね。
昨日は家の外壁を高圧洗浄機でグア〜っと掃除してました。壁にカビ?それとも苔?のような赤い物体が広がり始めてたので落ちるかわかんなかったけどきれいになりましたよ!

もう今日は海にもたくさんの人が波乗りしに来てて、サイズも胸肩くらいあり少し風が入ってますが楽しめてました! 僕は人が多いのではいりませんw あとでビデオでもとりにいこうかな?
あと恥ずかしながら3mmのウエットを持ってないんですよw 今は買うか真剣に財布と相談していますw
 
そーいえば、ふんどしに染めも頼まれてるんでやらないと!!
色の組み合わせを考えてるんですがなかなかイメージだけだとむずいんでやっぱしトライするしかないんかな?でも失敗したくはないしな〜 

あと今年はどういった物を染めるかっていうのも常に考えています。染めるとすれば、ヘンプかオーガニックコットンなんですがね。。  その前にもっとスキルあげろってツッコミきそうですが、、、
長い目で見てやって下さいw  じっくりゆっくり行きますんでね。

いつかいろんな人に手に取ってもらい喜んでいただけるような物をつくれるようになりたいですね!
ちなみに僕はハードコアなオーガニッカーではありませんがモットーはできるだけちょっとずつマインドシフトしていこうって感じで無理せずやってます。食べ物も基本なんでも食べるしでも自然栽培の野菜とか手に入れるチャンスがあるときは逃さないようにしてますよw てか肥料なしでも美味しい野菜つくれるんですよ。農薬なんて問題外ですよ。でもスーパーではなんの表記もなしで当たり前のようにうってますよね!まあ放射性物質が撒き散らされても表記しないような国ですしね。
  小学生の給食に基準値超えの肉が出たりしても大きいニュースにはならなかったり、ちょっと信じられないようなこともおこってますがそうゆーう国なんですよね。とくに3.11以降は今まで気にしていなかった問題もかなり蔓延っているんだなと実感しつつ恐ろしく感じてます。

戦争が終わって70年ほど経って僕らには戦争や紛争は遠い国の出来事かと思ってる人達もおおいでしょうが本当にそうでしょうか?近い将来にいきなり始まるんではなくていろいろな積み重ねで戦争から逃れられなくなるんじゃないかなと危惧しています。

その為にも憲法9条っていうものは本当に大事なものだとおもいます。
いま憲法改悪しようとしている人達は戦争を体験していない人達です。よく終戦記念日あたりにTVで放送される特番とかにでている戦争を経験している人達は戦争がいいものやったってのは聞いたことないですよね。
戦争地域での後方支援や武器使用、ものはいいようって言いますがもうこれは戦争に参加するってことと同じやと思うんすけど。。
最近の話ではイスラム国の人質の事件です。総理の発言や敵対している周辺国に支援なんてしたら怒るのは当然ですよね。支援するにしてももっと議論してほしいですね。頭のええ人いっぱいいるんですから。なんかうっとこの総理はパフォーマンス重視で中身が詰まってない気がしますね。官僚さんが書いた台本読んでるだけみたいな。 もっと自分での言葉ではらわってほしいですよね。
まあ今は違憲状態の選挙が横行してるんでその辺りももっと一人一人の平等性も担保していただきたいですね。  選挙自体のシステムももっと今の時代にフィットさせれると思うけどね。てかシンプルに考えると組織票とか企業献金っていらんのちゃうん? 国民も変わらないとね、日本ってゆう国が大好きやから平和でもっともっといい国になっていってほしいです! あと地球規模の視野も非常に大事やとおもってますよ〜                                                    ほなまた!!