今日思ったこと

どーもこんにちは!   これからは出来るだけブログも書いていきたいとおもってます!

先日、東京の日野市ってゆーうところに行ってきました!
いやー東京にも自然が残ってるんですねー! 東京にいるときはだいたい都心近辺が多いのでビックリしましたよ(≧∇≦)

探せば郊外には結構あるんでしょうね!高いビルも少なくて圧迫感もなくて気持ちよかったです!    
奥多摩とかもいいんでしょうね。原発事故に伴う放射性物質の降下で汚染されましたが、、関東地方には薄くまだらにセシウムに汚染されました。ヨウ素に関してはもうわかりません!(◎_◎;)

なかったことにする人、や、子どもに食べさしたくない人、人はによって対応の仕方がありますね。どれが正解とは分からんけど。。

ただ測ることは大切かなと思い、ガイガーカウンターと、シンチレーションカウンターで測ってます。
シンチは二種類持っていて、一つは空間線量用でもう一つはパソコンにつないでエネルギーをスペクトル化してどの核種がどれぐらいあるのか観れるシンチです。 
後者は専門的な知識もいるし、僕は本当素人なので実験的に使ってます。
特にまた将来起こりえるかもしれない放射性物質の拡散を出来るだけ早く知りたいからです。でもシンチに飛び込んできたときには遅いんですが。わかっていれば何かしらの対策は出来るだろうと思っています。
まぁそういったことが無いのが1番いいことなんですがね。

本当なにが起こるかわからないってゆうのは3.11でまざまざとわからされましたから。
今、1番の危機は憲法改正や、集団的自衛権で本当に将来にわたってこの国が戦争に巻き込まれないかです。
政府にはもっともっと
議論をして欲しいと思います。