自然に囲まれて暮らしたい!

最近は考えることもいろいろありコンクリートジャングルと千葉での二重生活を送ってます。


両方で生活してることで都会への思うところがいろいろ出てきます。


とくに繁華街でのポイ捨ては目に余るものがあります。日本人は行儀がいいって?


ひどいですよほんとに。とくに喫煙所のゴミは半端ないっす。


だけど次の日にはそれがなくなってる。なんでとおもいますか?

それをかたづける業者がきて掃除していくんですよ。


あたりまえやんとかそれが仕事になってるとかゆう声も聞こえてきそうですが、、


この都会的?な考え方が原発や辺野古の問題とも繋がってるような気がしますわ。。


誰かにおしつけ自分は関係無い。誰かがやってくれるとか、でも本当は全て自分に関係してるし、自分の問題に帰ってくることやと思う。。


それは自分が気づくかもしらんし気づかんかも知らんけどもうちょい心を寄せるとか思いやる心をみんなが持てばめっさええ国になると思うねんけどな〜


なかなか難しいヨネ〜


そういえば今日ニュースで首相官邸にドローンが不時着しててそれに汚染された土?かなにかが入ってたという報道がありましたね。


飛ばした人は逮捕されるんですかね? 逮捕されるとしたら原発事故で撒き散らされた放射能の責任は?


ある司法の判決では無主物とか理解しづらい判決もでてましたが、、、


あともうひとつの気になったニュースは原発の再稼動のニュース福井と鹿児島では真逆の判決でしたね。


まあ使用年数とか細かいことも色々あるでしょうけど国民の半数以上は脱原発を願ってるんですから政府も耳をかすべきでは?


    今は一基も動いてないですけどね。このまま卒業していただきたいな〜

    自然エネルギー,省エネルギー、や新しい発電方法の未来に期待しております!