オフグリッド太陽光発電!

やっと発蓄電開始!

 

ちょっと東電から脱却。笑

 

 

まず用意したものは ディープサイクルバッテリー!写真の真ん中の黒い奴。

          (繰り返しの充電に強いらしい)

 

    そして、チャージコントローラー!  写真左のカセットテープみたいな奴。

    (安いのに色々調整してくれる凄い奴。)

 

  それから、AC/DCインバーター! 青い奴っす。

     (これは直流から交流に変える機器。安いのから高いのまで色々、、)

 

 

ほんで太陽の光を電気に変えてくれるソーラーパネル!

   約100Wです。パネルとバッテリーは後々、追加していく予定です。

 

この四つと配線が揃えば速攻、できました笑

 

是非、D.I.Yしてみてください!

 

電気の知識がない僕でも簡単につなぐことができました。

 

興味のあるひとは是非試してみて下さい!!

 

自分でためた電気を自分で使うってなんかいいよね〜

 

マイナスから繋ぐんがポイントらしいよ〜

全部セットになってるのもあるよ〜