2014.3,11

今日で震災から3年経ちました。

 

犠牲になった方々にお悔やみ申し上げます。

 

自然が猛威を振るったあの日、それに伴う原子力発電所の事故。

 

正直、何が起こってんの?って感じでした。

 

友達から関東からできれば離れてくれって電話もありました。

 

だけどすぐ離れれる訳でもなく、不安なまま月日が立って行きました。

 

まさか放射能が飛んでくるとも思ってませんでしたが、しかっりと「軽微ですが」汚染もされました。

 

放射性ヨウ素はかなり飛んで来ていたと思います。そっから東京電力の会見にしがみつき、状況がどうなるのか

 

情報収集していました。Twitterではいろんな情報が飛び交い、なにが正しいのかわからんかったけど(いまでも)、危険だという情報を元にすれば出来るだけ被曝は避けられると思い食べ物には気をつけるようにして今日まで来ました。

 

デマもだいぶ飛ばしたと思います.ごめんなさい。

 

今まで関心なかった原発のこともネットや本で調べ、これはもう許せないと思ったし、官邸前や、脱原テントの前に座り込みに行ったりしました。

 

浜岡に住んでたときも電気代が安いラッキーっとか波乗りしてても温かいわーくらいにしか思ってへんかったしorz

 

放射能汚染はこれからもつき合っていかなければなりません。健康に影響がでるかはどうかはわかりません。

 

                    写真は2012、3・12